blog– category –
-
blog
<No,0387>初めての自己紹介プレゼン、無事に終了しました
昨日は、中小企業家同友会八千代支部の例会でした。 今回は新しく入会された5名による「自己紹介プレゼン」の時間があり、私もその中のひとりとして、約15分ほどスライドを使って自己紹介を行いました。 プレゼンという形で自分のことを話すのはほぼ初めて... -
blog
<No,0386>今日は営業について考える一日でした。
今日は撮影の予定がなかったので、ずっと営業や今後の展開について考えていました。 ホームページはWordPressで作っていますが、最近「もう少し伝わりやすくしたいな」と思い、有料テンプレートを色々と見ていました。でも、なかなかピンとくるものがなく…... -
blog
<No,0385>バスケ三昧な3連休!
この3連休は、まさにバスケ一色の3日間でした。 初日は、午前中にスクールフォトの撮影現場を1件まわったあと、午後からはU15のクラブチームの練習試合へ。翌日も引き続きU15の練習試合があり、そのあと、我が子が所属している高校の試合会場へ。ウインタ... -
blog
<No,0384>撮影のあと、手話サークルへ
本日は撮影のあと、手話サークルに参加してきます。 通い始めてからまだそれほど経っていませんが、少しずつ、手話のことがわかってきたような気がしています。もちろん、忘れてしまうこともたくさんあります。でもそれも含めて、焦らずに、ゆっくりと、長... -
blog
<No,0383>ストレスは、向き合わずに受け流そうと思った
最近、ちょっと気になる場面に出くわしました。昔の自分なら、つい感情がざわついてしまいそうな出来事でしたが、ふと「向き合わなくてもいいのかもしれない」と思うようになりました。 これまでの自分は、違和感やストレスを感じた時、そこにきちんと向き... -
blog
<No,0382>手話サークルへ向かう途中、ふとボクシングジムが気になって
最近、手話サークルへ行く道中に、いつも気になる場所があります。それは、とあるボクシングジム。何気なく前を通るたびに、心の中で「ちょっと気になるな…」という感情が大きくなってきました。 ただ見るだけじゃなくて、どうやら「自分もやってみたい」... -
blog
<No,0381>スタジオを持つということについて、最近よく考えるようになりました
最近、お客様や同友会での会話の中で「スタジオはあるんですか?」と聞かれることが増えました。 これまで私は、出張撮影をメインに活動してきたこともあり、スタジオ運営についてはあまり深く考えたことがありませんでした。けれど、こうして何度も質問を... -
blog
<No,0380>【撮影レポート】YACHIYO FLAGs、第2ラウンドは惜敗。有明アーバンスポーツパークにて。
昨日、YACHIYO FLAGsの3x3公式戦・第2ラウンドに、チームカメラマンとして帯同してきました。 会場は、有明アーバンスポーツパーク。3人制バスケ専用のコートをはじめ、スケートボードパークなども併設された、スポーツ好きにはたまらない場所です。この場... -
blog
<No,0379>自己紹介ってこんなに難しい?同友会例会に向けて準備中です
今月の24日に予定されている中小企業家同友会の例会で、10〜15分ほど自己紹介をすることになりました。 人前でしっかりとスピーチをするのは、ほとんど初めての経験。話す内容をざっくり原稿にまとめて、声に出して読み合わせをしてみたのですが……予想外の...
