blog– category –
-
blog
<No,0046>ホームページでのプライバシーポリシーの掲載について
私のホームページはワードプレスを使用して 自分自身で作成と更新を行っています。 ワードプレステーマはCOCOONを利用していて プライバシーポリシーもこちらのテーマから利用しています。 が、 もともとはブログ用のテーマなので ちょっと運用面で合致し... -
blog
<No,0045>特別支援学校の撮影に行きました。
本日は普段はあまり行かない特別支援学校へ撮影にお伺いいたしました。 撮影対象も普段はあまり撮らない中学生でした。 私の子供たちも中学生なので、同じ年代ですね。 イベント内容は、生徒さんたちが作ったものを 自分たちで販売する、店舗イベントでし... -
blog
<No,0044>ポスティングについて考えた
営業活動をするにあたり、何から手をつけようか考えています。 チラシ、テレアポ、アポなし訪問、ネット広告 お金をかけずにやりたいので、 ネット広告は、外します。 あと、アポなし訪問は私にはハードル高すぎで無理です。。 テレアポも難しい。。 とな... -
blog
<No,0043>2月のスタートは、幼稚園撮影と商工会議所のセミナーでした
午前中は幼稚園の縄跳び大会の撮影を行い。 その足で商工会議所のセミナーへ向かいました。 予定時刻には間に合わず、少し遅刻してしまいました。 (もちろん事前に電話確認して、遅刻厳禁であれば、おとなしく参加を見送りましたが 大丈夫という事でした... -
blog
<No,0042>1月まとめ
今月のまとめ 正月はゆっくり休み ペット撮影会の見学 翌週から撮影開始 週末にコロナ感染 1週間自宅療養 ホームページ作成 撮影復帰 千葉市内の幼稚園さんへ営業訪問 商工会議所へ挨拶 商工会議所のセミナー申し込み ざっとこんな感じで動いた1か月だっ... -
blog
<No,0041>ラクスルでチラシを作り始めた
今日は撮影がなかったので、自宅で過ごしました 最近、新規開拓をどのようにやって行こうか考えているのですが、 私の場合は営業経験がないので、いきなりテレアポは かなりハードルが高いです なので、まずはチラシを作って そして自分でポスティングして... -
blog
<No,0040>とある写真会社の営業さんとお話しました
長いことフリーランスで仕事をさせていただいていると 様々な会社さんと付き合うことが多くなります 今日はとある会社さんの営業さんと話をして 条件が合えば一緒にお仕事をしましょう という話をしました。 私がメインで活動しているのはスクールフォトで... -
blog
<No,0039>3週間ぶりにジムへ行く
正月あけて、コロナに感染して 約3週間空いて、久しぶりにジムへ行ってきました。 スミスマシンでベンチプレスとスクワット あとは背中と腕を少しやって終了 久しぶりだったので、少し息切れをしてしまった もうちょっとトレーニングはできそうでしたが、... -
blog
<No,0038>新人研修がありました
今日の撮影では、新人さんがきましたので研修ということで カメラの設定や時計合わせなど、基本的な部分をレクチャーしてきました。 今日が全くの初めてということでしたので、 かなり教える部分は多かったです。 シャッタースピーと、ISO、絞りの関係性は...
